人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jack Rabbit Slim's BLOG!

ミラノ

ミラノ_d0148019_177147.jpg
最終地はミラノ。おしゃれなカフェやブランドショップなんかがたくさんあります。

ずーっと古い街並みを残す街を歩いてきたので、ミラノの近代的な都市にはちょっと物足りなさも感じました。とはいっても日本の東京なんかと比べると全然クラシックな雰囲気はあるのですが・・
ヴィトンやプラダ、グッチなんかは僕とは全く縁がないので、ひたすら歩いてカフェに入りました。それとモダンアートを展示、販売している地区があったのでそこも見てまわりました。

その中でも特に気に入ったのが「zucca」というバール。ガレリアの出口の一等地にあるバールで、いかにも老舗といった雰囲気があります。ここはコーヒー豆がLavazzaを使っているのと、バリスタがとてもかっこいいです。味ももちろんおいしいです。
さっとカフェをして出て行くビジネスマンや、ガレリアを行く人々を見ながらカフェをしている観光客が常にたくさんいてにぎやかです。僕はすっかり気に入ってしまって、ミラノ滞在中5回くらい行きました。

ミラノに来ていちばんびっくりしたこと。それはカプチーノにココアパウダーが入ってきたこと。日本でもココアパウダーを入れるお店はありますが(ちなみにウチは入れません)、ずーっとイタリアを北上してきて、カプチーノにココアパウダーが入って提供されたのがミラノが初めてでした。これって地域差なんでしょうか??南でも入れるところがあるのでしょうか?謎です。誰か詳しい人がいたら教えてください。

ミラノ_d0148019_178584.jpg

by jackrabbitslim | 2008-05-31 17:10