人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jack Rabbit Slim's BLOG!

もうすぐあれから1年ですね。(お知らせ)

東日本大震災が起きてもうすぐ1年が経とうとしています。

あの日のことは今でも良く覚えていて、地震が起きた時間以降のお客様が2人。そのお客様たちと店のパソコンでテレビの中継を見ながら、一体どうなってしまうのだろうと話し合った記憶があります。
当店でも微力ながら翌日から募金を行い、過去3回、募金を私の判断により遣わせて頂きました。
そして今週の日曜日が3月11日。ちょうど1年が経過致します。

JackRabbitSlim'sでは、あの日の出来事、得た教訓、普段何気なく使っている電気、ガス、そういった全てのことに対するありがたみをもう一度考えよう、震災の記憶を風化させないようにしようという思いで、11日夜の営業(PM17:30~)をカフェメニューのみのキャンドルナイト営業とさせて頂きます。且、夜の営業の売上げの10%を当店の募金箱に募金させて頂きます。

照明はキャンドル、ペレットストーブの炎、厨房内の一部の照明のみで営業致します。
何かと不便をお掛けするかも知れませんが、皆様一緒に震災について、これからの自分達の生き方について語り合ってみるのも良い事ではないでしょうか。

よろしくお願い致します。
もうすぐあれから1年ですね。(お知らせ)_d0148019_142964.jpg

by jackrabbitslim | 2012-03-07 14:30