Jack Rabbit Slim's BLOG!

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末年始の営業のお知らせ

d0148019_19354059.jpg
富山も本格的に雪が積もり、いよいよ冬本番となってきました。
そんな中、今日(12/28)は朝からここ数日の悪天候で鬱々としていた気分を吹き飛ばしてくれるような晴天でした。
写真は夕日を受けた立山連峰です。すっかり雪化粧した立山連峰が大変美しいつかの間の一日でした。

さてここで年末年始の営業のご案内をさせて頂きます。

12月30日(金)PM15:00まで営業
新年1月4日から営業

とさせて頂きます。

今年一年、皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。来年も皆様に可愛がって頂けるようなカフェを目指してがんばります。どうもありがとうございました。
皆様良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-12-28 19:42

定休日のお知らせ

12月12日(月)は第2月曜日の為、定休となります。
よろしくお願い致します。
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-12-11 22:06

募金の月次報告です。

11月12日から12月11日までの募金額は1,989円でした。
募金開始からは累計85,116円。
募米
「福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト」
に使わせて頂きましたので、残金は36,476円となります。
引き続き募金を行っていきたいと思っていますので皆様ご協力お願い致します。
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-12-11 22:02

新作の試作day♪

今日は何か新しいメニューを・・と試作dayにしました。
d0148019_2036535.jpg
まずはミートソースを仕込んで・・
d0148019_2037418.jpg
ベシャメルソースを作って・・
d0148019_20381447.jpg
クレープを焼きます。
d0148019_20401278.jpg
先ほど仕込んだミートソースとペンネを和えて・・
d0148019_20405292.jpg
クレープで包みます。
d0148019_20412162.jpg
ベシャメルソース、パルメザンチーズ、バターをのせて焼きます・・
d0148019_2042399.jpg
焼けたっ!♪
d0148019_20425951.jpg

あつあつのミートソースペンネのグラタンです。
実はこのメニュー僕が小さい頃母が誕生日やクリスマスなんかに作ってくれた物を応用して作りました。母が作るのはパスタは入っていなくて、挽肉と玉ねぎをケチャップ炒めした物をクレープで包んで焼いた簡単な物でしたが、子供心に喜んで食べた記憶があります。それを思い出して今の季節に食べたい、作りたい思い出のメニューでした(^^)
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-12-01 20:49