Jack Rabbit Slim's BLOG!

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新メニュー(しかも限定)『☆かぼちゃ☆かぼちゃ☆かぼちゃ☆』

我がJack Rabbit Slim'sの集大成とも言うべく新メニューが完成しましたっ!!
その名も『☆かぼちゃ☆かぼちゃ☆かぼちゃ☆』
d0148019_2231699.jpg
秋の定番食材かぼちゃの『ジェラート』、『シフォンケーキ』、『チーズケーキ』を全部まとめてパフェにしました。

まずは一番上に乗っかっているのが『かぼちゃのチーズケーキ』。ブリュレしてあるので、スプーンを入れた瞬間パリっといいます。
d0148019_2237204.jpg


そして『かぼちゃのジェラート』。トロ~~っとして、しかも濃厚です。ウヒヒ~。中のシフォンケーキはアイスと生クリームを吸ってしっとり~~。
d0148019_2240342.jpg


ジェラート、チーズケーキ、シフォンケーキ、全て当店が大事に大事に改良を重ねながら作ってきた商品です。当店の集大成とも言えるこのパフェ、本当に皆さんに食べて頂きたいです。
とりあえず明日金曜日から土曜日、日曜日の3日間限定でお出しさせて頂きます。
よろしくお願いいたしまーーーーーーーーっす!!!
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-09-29 22:46

先ほど取材が終わりました。

10月から始まる「グルメマップ」という新コーナーの取材でした。放送は10月の第2週のいつか(笑)だそうです。決まったらお知らせしますね。
驚いたのが写真を見ていただいても分かるとおり、デジカメで撮影してます。デジカメのほうが綺麗に撮れるんだそうです。ビックリ!
d0148019_18125016.jpg

[PR]
by jackrabbitslim | 2011-09-29 18:13

お知らせとお願い

本日(9/29)15:30くらいからBBTの取材が入ります。ご迷惑をお掛けすることがあるかも知れません。ご了承下さい。
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-09-29 14:11

ごきげん飛騨野菜

先ほど宿儺かぼちゃについて書きましたが、飛騨って野菜がすごく美味しいですね。
昨日かぼちゃの他にナス、トマト、ジャガイモその他買いましたが、どれも味が濃くて美味しかったです。そしておまけに安い!!
トマトなんて富山じゃ時期が終わってるんですが、ちゃんと完熟の物が売られていてビックリ。味も濃厚ですごく美味しかったです。
他にもリンゴ、桃なんかも盛んにPRしていました。飛騨高冷地野菜とか書いてあったのですが、気温が涼しいからトマトとかも美味しくできるんでしょうか??土が違うのかな?
d0148019_16393037.jpg

[PR]
by jackrabbitslim | 2011-09-28 16:39

宿儺かぼちゃ

昨日の定休を利用して飛騨高山へ行ってきました。
最近ロングドライブというのをあまりしないので、往復約4時間の運転で腰がガクガク。
当店に飛騨から来て下さるお客様が何組かいらっしゃるのですが、「こんなに遠くの距離を走って来て下さっているのか。」と改めて思い、感謝しました。

高山といえば飛騨牛とかコロッケとか団子とか色々美味しいものがたくさんあると思うのですが、僕のお気に入りはコレです。何だか分かりますか??
d0148019_1684169.jpg
宿儺(すくな)かぼちゃといいます。場所によっては天狗かぼちゃと言って売っていました。
昨年飛騨のお客様に頂いて、ケーキを作ってみたのですが、あっさりとしていてそれでもちゃんとかぼちゃの味があって、とても美味しく出来ました。
さっそくケーキの仕込みを始めました。何ができるのかはお楽しみです!
d0148019_16125926.jpg

[PR]
by jackrabbitslim | 2011-09-28 16:13

定休日のお知らせ

本日9月26日は第4月曜日のため定休となります。
よろしくお願い致します。
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-09-26 10:47

秋のコロッケ2種類

d0148019_19594231.jpg
d0148019_200041.jpg

みんな大好き、コロッケを仕込みました。
今回は「上市産のサトイモコロッケ」、「五郎島金時のコロッケ」の2種類です。
サトイモコロッケのほうはサトイモのネットリとした食感で、クリームコロッケのようです。
五郎島金時のほうはホクホクとしたコロッケらしいコロッケで、サツマイモ特有の天然の甘さが効いていてとても美味しく出来ました。
それぞれセットになって明日のランチから登場しますよ。
ぜひ食べに来て下さい。
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-09-22 20:03

福島原発行動隊様②

先日に引き続き「福島原発行動隊」様よりお知らせが届きましたので、掲載させて頂きます。
今回はご丁寧に手書きによるお礼のコメントを添えて頂きました。
募金をご縁に、細いながらも復興のために活動されている方々との関係を持てた事に感謝します。

福島原発行動隊様

環境放射線モニタリング
d0148019_16512514.jpg

d0148019_16514727.jpg

d0148019_1652497.jpg

[PR]
by jackrabbitslim | 2011-09-14 16:56

募金の月次報告です。

8月14日から9月14日までの募金額は4,302円でした。
募金開始からは累計77,085円。
募米(コチラ)
「福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト」(コチラ)
に使わせて頂きましたので、残金は28,445円となります。
引き続き募金を行っていきたいと思っていますので皆様ご協力お願い致します。
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-09-14 15:45

番外編メニュー

お客様にお土産を頂きました。

「濃縮ゆずドリンク 金屋美人」。
d0148019_20311719.jpg
ソーダで割って飲んだらすごく美味しかったです☆

・・・でもそれじゃあ普通なので
d0148019_20323744.jpg
エスプレッソで割って・・・
d0148019_20332315.jpg
スチームしたミルクを注いで・・・
d0148019_20335797.jpg
「ゆずカプチーノ」にしました。
エスプレッソは柑橘系と非常に相性が良いのです。(ちょっと形がビコビコですが・・(^^;))
美味しかったですよ☆
お土産ありがとうございました~。
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-09-09 20:35