Jack Rabbit Slim's BLOG!

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「TJ6月号 中山うり VIVA GOLDEN CAFE LIVEツアー Monthly event report」

先日4月29日(金)の「中山うり VIVA GOLDEN CAFE LIVEツアー」の興奮も冷め止まぬ今日この頃。

本日発売の富山のタウン情報誌「TJ6月号」のMonthly event reportというコーナーで、ライブの様子を掲載して頂きました。
d0148019_17582627.jpg

ライブの雰囲気がそのまんま伝わってくる素敵な写真と文章で紹介頂いています。

ライブに来て下さった方はもちろん、来れなかった方も雰囲気を感じて頂ける素敵な内容なので、ぜひご一読下さい。

ありがとうございました。
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-05-25 18:14

募米(ご報告)

ご報告です。

皆様から頂いた義援金の一部をこの度遣わせて頂きました。用途は富山県産コシヒカリ1俵(60kg)。

当店の施工でもお世話になったHIP SQUAREの皆さんが今週末28日(土)に、宮城県石巻市に向かわれるということで、炊き出し用のお米を募集されています。(募金ならぬ募米(^^))。

僕自身も義援金の使い道については色々考えてはいたのですが、せっかく集まったお金がプールされたまま滞っているといった話や、別の用途に回されてしまう可能性があるといった話を聞くたびに躊躇していました。

あと忘れてならないのは経費の問題だと思います。例えばお金以外の生活必需品物資を送る場合においては、送料などのお金が掛かります。自分で持っていく場合においても同様に交通費が掛かります。支援物資を送るということは、誰か経費を負担しているということを忘れてはならないと思います。
今回HIP SQUAREの皆さんが(言い方は良くないのかもしれませんが)、その分を負担してくださるお陰で、義援金のすべてを物資に変えて送ることができます。何より自分の知人が直接被災地の皆さんに手渡ししてくれるということが大きな意味を持つと判断致しました。

金額は1俵(60kg)で24,000円となります。スーパーなどで買う価格よりはかなり高めですが、その分最高のコシヒカリです。富山の美味しいコシヒカリを皆さんの義援金で購入させて頂きました。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。今後も当店では募金活動を続けますし、お金の使い道は随時このブログでご報告させて頂きますので、皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

最後にHIP SQUAREの皆さん、この度はご苦労様です。お気を付けて行って来てください!
d0148019_15502345.jpg
d0148019_15504318.jpg

[PR]
by jackrabbitslim | 2011-05-25 15:51

お知らせ

東日本大震災が起こって、今日5月11日でちょうど2ヶ月を迎えました。
依然として余震やら、地震の為住む所が無くなったり二次災害の放射能漏れにより避難所生活を余儀なくされている方々が大勢いらっしゃいます。心よりお見舞い申し上げます。

発生日翌日より行っております募金ですが、1ヶ月経ちましたので、結果をご報告させて頂きます。
4月12日より5月11日まで11,419円。累計54,141円の募金が集まりました。

引き続き募金を行っていきたいと思っておりますので、皆様ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-05-11 18:10

お知らせ

本日5月9日は第2月曜日により定休となります。

ゴールデンウィークも終わり、皆さんよりちょっと遅いお休みを頂きます。

よろしくお願い致します。
d0148019_9475835.jpg

[PR]
by jackrabbitslim | 2011-05-09 09:48

やっちまったー

先日の中山うりさんのライブでEASEさんからお借りしていた照明を・・

あの夜素晴らしいステージを彩ってくれたあの照明を・・・

「他の人に渡してなるものか!」

と、買っちゃいました(^^;)

これでライブでドリンクを売ったお金を全部遣っちゃいました(汗)

思い出と想い入れはプライスレスですよ!

苦労して付けてくれたしんちゃんありがとう!大事に大事に使いますね。
(でも本当にいい感じでしょ??)
d0148019_1813406.jpg

d0148019_18211122.jpg

[PR]
by jackrabbitslim | 2011-05-07 18:14

めでたや

本日はお日柄も良く・・(^^)

3年目にして初めて前庭の藤が咲きました!!

めでたいめでたい。

d0148019_11302795.jpg

[PR]
by jackrabbitslim | 2011-05-06 11:30

草花あれこれ

当店の表、裏庭にはいくつもの植物が住んでいます。鉢植えのもの、野生化してしまったもの。様々ですが、春になりたてのこの時期が一番庭を見るのが楽しみな時期です。
d0148019_1226082.jpg
まずはアスパラ。放っておくとすぐ大きくなります。
d0148019_12263650.jpg
ダマスクローズ。バラの原種です。当店のダマスクはピンク色で、強烈に良い匂いがします。このバラで作られたオイルなどは高級品です。
d0148019_1228211.jpg
今年の冬、越冬できなかったかと残念だったレモンゼラニウムの株から芽がいくつも出てきました!これがこの春一番うれしかったかも。レモンのようなとても素晴らしい香りがします。
d0148019_12292965.jpg
毎年おなじみのアーティーチョーク。今年は株が増えてました。昨年は一輪だけ花が咲いたので、今年はもっと咲かせたい。
d0148019_12322378.jpg
カサブランカ。真っ白な花が咲きます。これも株が増えていました。今年は2つ。
d0148019_12331552.jpg
エキナセア。これは昨年の秋に種を蒔いて越冬しました。インフルエンザに効くそうですが、飲み過ぎると死に至ることも・・。飲まないですが、花がとてもきれいなので観賞用です。アーティと同じく菊科です。
d0148019_12352552.jpg
毎年おなじみのタイム。肉料理なんかに入れると臭みが取れます。
d0148019_1236877.jpg
カーネーションの原種です。これも野生化していて、毎年ピンク色の花が咲きます。
d0148019_12371385.jpg
これも野生化した日本朝顔。

他にももう少しすると野生化したバジルなんかがいっぱい生えてきます。楽しい~。。
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-05-03 12:38

GW中の営業についてお知らせ

5月 2日(月) 休業  
  3日(火) 営業
  4日(水) 営業
  5日(木) 営業
  6日(金) 営業
  7日(土) 営業
  8日(日) 営業
  9日(月) 第2月曜により定休
  10日(火) 定休

よろしくお願い致します。
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-05-01 23:22

中山うりカフェライブ

全部出し切ったーー。出し惜しみ無しです!
中山うりさんのライブ、無事終わりました。
来て頂いたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの元気を頂きました。これでGWも乗り切れそうです。
d0148019_18213591.jpg
お店もいつもと違う感じにライトアップ。いつもお世話になっているEASEさんにお願いしました。
d0148019_18233598.jpg
夢の中♪
d0148019_18261080.jpg
またやりたいな。
[PR]
by jackrabbitslim | 2011-05-01 18:27