Jack Rabbit Slim's BLOG!

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しいランチメニュー。

d0148019_19533038.jpg「旬の野菜がのっかったパンケーキ」です。ボイルした秋冬野菜の上に自家製のツナ、とろとろに溶かしたあつあつのチーズがかかっています。
生地は国産の薄力粉、全流粉を使用しています。生地にもコクがあって、見た目より食べ応えがあると思います。サラダ、スープが付きます。
よろしくお願いします!
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-11-27 19:51

『タモリのTOKYO坂道美学入門』

d0148019_1111444.jpg東京って坂多いですよね。
「日本坂道学会」副会長を勤める(笑)タモさんが著、写真を担当。坂道に美学を求めるなんて・・なんて素敵なんでしょう。こんな大人になりたい・・。
歳を重ねるにつれタモさんの面白さがわかってきた自分です。東京のガイドブックとしてもお勧めです。
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-11-26 11:16

月刊「Casa brutus」

d0148019_16565127.jpg今日は雑誌のご紹介。
月刊「Casa brutus コーヒーとパンの大特集!!」。
アメリカのコーヒー文化が変わってきつつあるようです。そして彼らが影響を受けているのが日本!
日本人のコーヒーに対する繊細な(神経質すぎる?)思いが海を渡ってアメリカに根付きつつあります。コーヒー豆を扱っている知人が言っていたのですが、今日本からコーヒーに関する商品がアメリカに輸出されているそうです。
日本人の飲食に対する真面目な姿勢がどんどん海外に出て行けば良いですね。
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-11-25 17:11

お知らせ

本日11月24日(水)は23日(火)の代休とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

先週約1週間お休みを頂きました。
個人的には東京に行って、何軒かのお店を食べ歩いてきました。しかし東京って今さらながらおもしろい所です。各町それぞれに個性があります。
銀座や新宿、六本木といった「これぞ東京!」っていう場所から、昔ながらの風情を残した下町情緒たっぷりの場所もたくさんあります。(でも銀座の裏通りは奥が深い!)
今回初めて行ったのですが、「千駄木」という駅周辺がおもしろいと思いました。個性的な雑貨屋、古本屋、カフェなどが集まっていて、お店同士が連携して地域起こしをしていて、なんともアンダーグラウンドな臭いがする街でした。「千駄木ふるほんストリート」(だったと思います・・)というネーミングで色々イベントをやっているようです。富山市で言えば花水木通りのような雰囲気だと思ってください。
興味のある方は一度行ってみてください。

あと生まれて初めて行った神保町。本好きの人はご存知だと思いますが、「本の街」です。古本屋、新刊書店、出版社、本にかかわるすべての物があります。ここは僕にとっては天国のような場所でした。帰りの荷物が重くなるので、ほどほどにしましたが、何冊か古本を購入しました。
次回は神保町周辺に宿を取って、一日じっくりまわってみたいと思いました。
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-11-24 02:59

おはようございます☆

富山は晴天!とても気持ちの良い日です。
これからこんな良いお天気はどんどん貴重になってきます。
皆さんはどこかドライブにでも行かれるのでしょうか??

当店は今日から元気いっぱい営業を再開させていただきます。リフレッシュに旅行にも行ってきました。
新しいメニューもいくつかできました。
今後はカフェのメニューをもっともっと充実させて行く予定です。
ドライブの帰りにでもお立ち寄りください!
お待ちしております。
d0148019_1135263.jpg

[PR]
by jackrabbitslim | 2010-11-20 11:03

お知らせ

突然ではありますが、11月15日から19日までお休みを頂くことにしました。

お店の一部改装、メニューの見直し等を行いたいと思っています。あと県外のほうの素敵なカフェ等を見て回る時間を作りたいと思っています。

自分達にとって大切なことだと思い、決めました。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。ご迷惑をお掛け致します。

尚、今月の第二月曜日は営業させて頂きます。よろしくお願い致します。
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-11-04 11:42