Jack Rabbit Slim's BLOG!

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ

9月25日(土)、イベントに参加のため午後3時までの営業とさせて頂きます。

参加させて頂くイベントはコチラです。
http://www.tmo-toyama.com/forza-sogawa/live/index.html#oravo0925


当日は出張カフェということで、会場でドリンク、デザートの販売をさせて頂きます。
元気いっぱい営業致しますので、お時間のある方、ぜひ遊びに来てください。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-09-22 20:11

日頃よく読ませて頂いているブログにこんな文章がありました。

今の自分の気持ちにとても響く文章だったので、掲載させていただきました。本文中の「農業」という単語を「お店」なり「自分の今の仕事」と置き換えてみられたらしっくり来る方もいらっしゃるかもしれません。

~以下引用~

僕は、農業を一つのビジネスと
とらえています。

一人よがりなものになりたくないし


自分の生み出せる
”価値”を最大限に生み出したいと思っています。

自分が畑いじりをしてそれで楽しければそれで良い

とは一度も思ったことはありません。

世の中の多くの人に喜んでもらえる事をしたい

と思っているので今のタイミングで『農業』をしています。

でも結果的に生み出している価値は、


大変低いことが悩みです。

どうしたら高くなるか

いつも考えていますが

単純な答えは見つかりません。

ざっくり

日本の名目的付加価値は平均795万円(2008年)

世界一のルクセンブルクは、1,359万


僕の生み出している価値はいくらだろ?
焦ったり心臓がいたくなったりしながら
毎朝、畑に向かいます。


僕が目指すのは社員一人一人が

少なくとも今の日本平均以上

のチームを作りたい(最低ラインですが)

と思いながら

日々泥臭いことをやっています。

大きなお金の川に足を突っ込めば

比較的簡単に自分の水路を

流れてくることも

知っていますが


それでは
つまらないので

農業をやっています。

普通のサラリーマンが定年するまでには、

はっきりとした結果が出せる
自信があるので

農業をやります。


~引用終了~

僕はとても自分に正直で、厳しい言葉だと感じました。
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-09-11 20:32

かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃ

今、野菜直販所、農協なんかにはたくさんおいしそうなカボチャが出回っています。

一口にカボチャと言っても種類は様々。スーパーなどによく並んでいるのは「西洋かぼちゃ」。他にも「打木赤皮甘栗」、「日本かぼちゃ」、ちょっと珍しいところで「バターナッツ」、「すくなかぼちゃ」、「そうめんかぼちゃ」。

でもカボチャによってそれぞれお味が違います。あっさりとした栗のような食感の物、ねっとりとしていかにも「かぼちゃ!」っていう感じの物。

そんなかぼちゃをいっぱい買ってきて新しいメニューを作りました。
d0148019_16373489.jpg
一つ目は「かぼちゃのグラタン」。
皮ごと蒸して実をくり抜いたかぼちゃとホワイトソース、チーズをかけて焼きます。かぼちゃの器ごと食べれます。その時仕入れることができたかぼちゃで作るので、かぼちゃの器は変わります。どんなかぼちゃが出てくるのかはお楽しみです☆
d0148019_16394298.jpg
二つ目は「かぼちゃのクリームソースのスパゲッティ」。
かぼちゃのペーストがたっぷり入ったソースと、季節の野菜(もちろんかぼちゃの実も!)が入った秋らしいスパゲッティです。かぼちゃ好きにはたまらない一品だと思います。

他にもかぼちゃプリン、かぼちゃのチーズケーキ・・・と、当店は今かぼちゃづくしデス☆
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-09-09 16:43

お知らせ

9月1日より一部営業時間が変更になりました。

従来
11:30am~22:00pm(ラストオーダー21:30pm)月、水、木、日
       ~23:00pm(ラストオーダー22:30pm)金、土
のところ、

11:30am~22:00pm(お食事ラストオーダー21:00pm ドリンクラストオーダー21:30pm)月、水、木、日
      ~23:00pm(お食事ラストオーダー22:00pm ドリンクラストオーダー22:30pm)金、土

となります。お食事のラストオーダーのみ30分早くなります。その他は従来通りです。

よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-09-02 14:52