Jack Rabbit Slim's BLOG!

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どうやら・・

三日坊主にならなかったみたいので・・

http://twitter.com/JRS0421

よろしかったらフォローお願いしますm(__)m
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-07-30 16:54

おりょーー

d0148019_0402957.jpgテラスのアーティチョークに花がつき始めました。昨日までは咲いてなかったのに・・!
色はなんと言って良いのか分からないですが・・。きれいなのかな??なんかイソギンチャクみたいです。^^;
葉っぱが枯れ枯れで心配しているのですが、何とか咲いてくれそうで良かったです。
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-07-30 00:43

バナナ

d0148019_1941769.jpg
今日常連さんにバナナを頂きました。なんでも奄美大島(?)のバナナだそうです。
d0148019_1955450.jpg
スーパーなんかで売っているフィリピン産、タイ産などのバナナと比べるととても小さいです。
ところが食べてみると・・
これが本当に美味しいんです!
味がぎゅーーーっと詰まっていて、こんなに美味しいバナナは食べたことがない!ってくらい美味しいです。
もう少し熟させたらもっと味が濃くなるんだと思います。
お菓子にすれば良いのか、それともお店で使わずそのまんま食べてしまおうか、真剣に悩み中です。
ありがとうございました!
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-07-28 19:09

暑い!

毎日暑っついです!

そうかと思えば昨日は大沢野の方でヒョウが降ったそうです(ビックリ!)
畑のトマトにかけてあったシートが風で吹っ飛んでいました。店のハーブたちもグッタリです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?こんな暑い時は無理せず充分な水分補給をして、さっぱりとした物を食べて乗り切りましょう。

お大事に!
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-07-28 11:08

TJ8月号

d0148019_2020162.jpg「暑い日は、ひんやりカフェでひとやすみ」
というわけで、TJ8月号に当店を紹介して頂きました。

新メニューのほうれん草カレー、ハーブを使ったお茶、ケーキなどなどです。

あっつい日にカフェで冷たいドリンクを飲みながらお気に入りの本かなんかを読んで過ごす休日も良いですよ。
身体の中から涼しくなれるドリンク、デザート、おやじギャグを用意してお待ちしてマス。
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-07-25 20:17

2周年

d0148019_0571861.jpg赤田に移転して今日で丸2年が経ちました。

こういう言い方をしては誤解を受けるかもしれませんが、自分自身の気持ちとしては2周年ということに何の感慨もありません。でも2年間の思い出はたくさんあります。

昨日という日があって、今日という日があって、明日という日が来るだけです。それはただの通過点です。でも昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分が少しでも楽しんで成長できていれば素敵だと思います。(なかなか実践できませんが・・・)

店を続けて行けば行くほど、自分という人間の存在が小さくなっていく気がします。それに反比例して自分の周りの人達の存在が大きくなってきています。スタッフは当然のこと、常連さん、それともしかすると名前も知らないお客様の中にもウチのお店に特別な価値付けをしてくれている人がいるかも知れません。そうやって周りの人達がお店というものを作っていくのだと思います。その環境の中に自分という人間が、お店が自然に溶け込んでいくのが理想です。

3年目に突入するわけですが、焦らず今の自分の気持ちに耳を傾けながらやっていきたいと思います。
皆さまこれからもよろしくお願い致します。
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-07-23 01:08

カサブランカ

テラスのカサブランカの花が咲きました。モロッコを舞台にした「カサブランカ」という映画がありますが、スペイン、ポルトガル語で「白い家」という意味があります。文字通り真っ白な大輪です。
d0148019_1910389.jpg

良く見ると・・
d0148019_19113319.jpg

おろ!?
これなら雨の日でも傘いらんか。。
たった一鉢ですが、おかげでテラス中とても良い香りがします^^
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-07-16 19:13

トウモロコシ

d0148019_192827.jpg
d0148019_18383251.jpg
トウモロコシのパンケーキを作りました。
このトウモロコシはいつも野菜を買う大沢野の農家さんで作っているトウモロコシで、糖度がなんと10!もあります。スイカなどが12~13ということを考えると、かなり甘いと思います。

収穫の時期が短いのでお店に出せる期間もとても短いのですが、とても甘くて美味しいトウモロコシです。
超期間限定で、しかもPM3:00~PM5:30までの時間限定、というわがままなメニューですが、機会が合えば食べてみてください。
他にもトウモロコシを使ったスープ、キッシュなんかもランチで出しています。
早い話がトウモロコシ尽くしなのですが、年1回のお楽しみがひとつ増えました。
[PR]
by jackrabbitslim | 2010-07-16 18:44