Jack Rabbit Slim's BLOG!

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏季休業のお知らせ

d0148019_13313328.jpg


毎日ぐずぐずしたお天気が続いていますね。

一体いつ梅雨が明けてくれるんでしょうか??

お店の裏の高速道路の脇に生えている木々ではセミ達が「夏はまだか~??」って毎日鳴いています。

ここでジメジメうっとおしい気分を吹き飛ばすためにちょっと早い夏休みを頂くことにしました。

心も身体も思いっきりリフレッシュしてもうすぐ来る暑い夏を乗り切りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


8月4日(火) ~ 8月7日(金) 夏季休業

8月10日(月) 第二月曜日ですが営業致します。

8月11日(火) 定休


あとは通常営業となります。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by jackrabbitslim | 2009-07-31 13:32

お陰さまで・・・

本日(7月23日)を持ちまして移転一周年を迎えることができました。

ちょうど一年前の今頃の時間は開店準備でお店にこもっていろいろ準備してたなぁ・・・なんて思い出します。

長かったようで短かった、短かったようで長かった一年。お客様、スタッフ、家族、友人達、取引先の業者の皆さん、すべてのお陰様でなんとか来れました。

これからもマイペースではありますが良いお店にできるようがんばって行きます。

これからもよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

d0148019_044845.jpg

[PR]
by jackrabbitslim | 2009-07-23 00:44

夏のスパゲッティ

夏といえばやっぱり冷製スパゲッティ??

確かに暑い日につめたーく冷やしたトマトなんかを乗っけた冷製スパゲッティも美味しいかも知れないけれど、個人的には夏が旬のバジルをソースにしたスパゲッティなんかもいいんじゃないかなぁと思います。

現在お店ではたくさんのバジルを栽培していて、一度だけ自家製のバジルを使ったソースを作ったのですが、これが結構な量のバジルを使用するために生産が追いついてません(笑)もう少し暑くなってバジルがぐんぐん成長すればたくさん作れるのですが・・・

そこで考えた食材が”紫蘇”。紫蘇だって立派な日本のハーブだし、なにより素晴らしい香りがします。作り方はほぼバジルのソースと同じなのですが、松の実なんかのほかに麻の実といった日本古来から親しまれてきた食材も混ぜてみました。
紫蘇はもちろんご近所の農家さんから分けて頂いた、朝摘みたての紫蘇を使っています。

で、完成したのが「夏野菜たっぷりのスパゲッティ自家製の紫蘇ソース」です。

クチの中が「紫蘇!!」ってなるくらい紫蘇の香りが効いています。もしよろしかったら一度ご賞味ください。

d0148019_229396.jpg

フジママさん勝手に写真使いました。ごめんなさい^^;
[PR]
by jackrabbitslim | 2009-07-11 02:31

新しいケーキが登場しました!

d0148019_16564543.jpg


一見ただのチーズケーキですが・・・

何のチーズケーキだか分かりますか??

正解はラベンダーのチーズケーキです。今が旬のラベンダー、香りをいっぱいチーズケーキに閉じ込めました。
食べてみるとチーズの味はモチロン、ラベンダーの香り、ほのかな苦味がとてもいい感じです。

当店ではこの他ハーブを取り入れたデザートをいろいろ考え中です。楽しみにしていてくださいね☆
[PR]
by jackrabbitslim | 2009-07-10 16:58