Jack Rabbit Slim's BLOG!

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋を告げる雨・・・

毎日雨がしとしと降りますねー。皆さん体調などくずしてはおられませんか???

ところでこの長雨の影響か・・・・・???


d0148019_216778.jpg


花壇からキノコが生えてきました!!!!

つい最近まで無かったのに・・・・

はっきり言って気持ち悪いです。

一体これはどうすれば良いのか・・。何茸かも分かりません。解る方がいらっしゃったら教えてください。

食べる勇気は無いです。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-08-31 02:20

黒ゴマジェラート

d0148019_2253914.jpg最近はコーヒーそっちのけ(?)でジェラート作りを楽しんでいます。
最近作ってすごく美味しかったのが、写真の”黒ゴマのジェラート”。イタリアンジェラートっぽくはないけど良しとしましょう!でももしイタリア人が食べたとしても絶対美味しいって言ってくれると思うなぁ・・。
牛乳の味とゴマの風味がそれぞれ際立っていて、後味もさっぱりでとても美味しいと思います。お客様の評判も上々でしたよ!
:注意 時々歯にゴマがつまります。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-08-30 02:40

一ヶ月

今日で新店舗をオープンさせてからちょうど一ヶ月経ちました。
最近ようやくいろんなことに慣れてきた感じです。この一ヶ月速いような遅いような。どちらかといえば長かったかな・・。
西町時代から疎遠になってしまったお客様もいれば、新しく知り合って仲良くなったお客様もいます。
来る者拒まず去る者追わず、去る者終えず??ここが一番つらいところです。
新しい店舗でどんな人達との出会いがあるのか、今まで関わってくれた人達とどんな風にもっと関係を深めていけるのか?そう考えるとつらい仕事も楽しくなります。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-08-24 00:02

『コレラの時代の愛』

d0148019_1610951.jpg今日amazonから本が届きました。
ガルシア・マルケスの『コレラの時代の愛』。
ガルシア・マルケスは村上春樹のエッセイなどでよく出てくるので、読んでみたいとずっと思っていました。映画化されて現在公開中です。ただ富山では・・・。
約500ページとちょっとボリュームがあるのですが、がんばって読みます!

ちなみにストーリーは・・
「夫を亡くしたばかりの女が、51年9ヶ月と4日彼女を待ち続けてきた男から、突然愛を告げられた。二人だけの「時」を求めて、男はある企みを実行に移す---。」

だそうです。おもしろそうでしょ??ガルシア・マルケスの作品は全部読みたいと思っています。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-08-22 16:27

秋の気配

d0148019_422127.jpg今日仕事が終わってテラス席で一服して空を見上げるときれいな満月でした。

夜は日々確実に涼しくなっているし、耳を澄ませばコオロギ、鈴虫、キリギリスなんかが鳴き始めています。クーラーの効いた店内で過ごす時間も良いですが、夜風に当たりながら秋の虫達の鳴き声をBGMにして過ごす時間はもっと最高です。

夜仕事帰りなどにふらっと立ち寄ってコーヒー一杯でも良いのでオーダーして、ぜひテラス席を利用してみてください。すーーっと一日の疲れがひいていきますよ~。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-08-19 04:22

お盆ですね。

今日は富山はバケツをひっくり返したような雨、雨。皆さん大丈夫でしたか?

お盆期間中はわりとお店がヒマだったんだけど、今日はなんとか忙しくさせて頂きました。やっぱりお店が忙しいほうが楽しいです!
今日は雨が降って涼しかったお陰かテラス席もお客様に利用していただいて、かなりいい感じでした。たまには外でご飯を食べたり、お茶を飲んだりも絶対良いものだと思います!

前回のブログでスタッフの募集をかけましたが、1名決まりました。とても素敵な女性です。これからどんどん活躍して、お客さんとも良い関係を気付いてくれるはずです。そして彼女もお店もいっしょに成長できればと願っています。見かけたら温かい目で見守ってくださいね~。

当店では引き続きスタッフの募集を若干名行っていますので、よろしくお願いします。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-08-17 02:15

お知らせ

突然ですがスタッフの募集をさせてください。

土日出勤できる方歓迎致します。

勤務の形態はご相談に応じさせて頂きます。
興味のある方は直接メッセージを頂くか、お店にお電話ください。

カフェが好きな方、人が好きな方、お菓子が好きな方、料理が好きな方、
コーヒーが好きな方、ご連絡ください。

まだまだ始まったばかりのお店なので、いっしょに盛り上がって行ける方が希望です。
よろしくお願い致します!!

076-493-4677
jackrabbitslims@space.ocn.ne.jp
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-08-13 08:59

連休でした

月、火曜日は連休を頂いていました。

楽しい休日はあっという間に終わりますねぇ・・(笑)

この連休はたまっていた仕事(事務仕事)をしたり、映画を観たり、本を読んだり、知り合いのお店に遊びに行ったり、リフレッシュさせて頂きました。

仕事に関して言えば、インターネットバンキングに挑戦しました。いまさらかもしれませんが、今まで業者さんへの支払いや、給料の振込日にわざわざ銀行に行っていたのがネットですべて処理できるので大変便利になりました!なんで今までやらなかったんだろう・・って感じです。振込の帳票を書く時間や、銀行に行く時間を考えると1時間近くは短縮できるのではないでしょうか。ITバンザイ!です。

映画は「ダークナイト」を観ました。これはバットマンの続編ですね。かなり期待して行ったのですが、僕的には・・・・・でした。個人的にはもうちょっと明るくポップな感じにして欲しいです。娯楽なんだから・・。前作の「バットマンビギンズ」からかなり傾向が変わりました。ストーリー的には宿敵ジョーカーが出てきて1作目のバットマンにリンクすると思うので、多分バットマンシリーズはこれで終わり?だと思うんだけど。
ティム・バートンのバットマンも幼い頃のトラウマを抱えながら悪と戦うどちらかと言えばダークなヒーローだったけど敵役がおちゃめで憎めなかったり、マシンがやたらカッコよかったりしてとても楽しい映画だったのになぁ・・・。ただただ暗いだけの映画でした。

本は何冊か買いました。カフェスイーツの最新刊、クーリエ・ジャポン、庭作りの本、暮らしの手帖って感じです。

そして今日は友人とご飯。「バリ島」って名前のお店です。バリ人がやっていてバリの家庭料理を出してくれます。お店には店主の子供コノハちゃん(5歳)、ショウタ君(4ヶ月)がいて、コノハちゃんは自分の描いた絵をいちいち見せに来てくれるし、ショウタ君はお腹がすいたのかずっと泣き止まず、最後は店主が背中におんぶしながら料理を作るというかなりアットホームなお店でした。店主であるお母さんは泣き止まないショウタ君に「どうして泣き止まないの!手ちょん切るわよ!」と笑顔で言っていてちょっと怖かったです。
味はフツーでしたが、とにかく辛いのでただいま下痢気味です。いっしょに行った友人もさっきメールで「お腹やられた」と言っていました(笑)
バリ島でもお腹大丈夫だったのに・・・

そんな感じの連休でした。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-08-13 00:06

定休日です

本日は第2月曜日でお休みとなります。明日も火曜日でお休みです。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-08-11 10:12

近況

オープンしてはや2週間が過ぎました。

多少(かなり?)ムラはあるものの、ランチの時間なんかは時たま満席になることがあったりしてありがたいかぎりです。

ところで・・・お店をオープンすると、開店ご祝儀的な感じでいろいろ雑誌の方々から声をかけていただいたりします。要は取材です。
先日はTJの来月号、「スイーツ特集」。zausの新店舗オープン特集。今日はmintの新店舗オープン特集。来週はTaktの新店舗オープン特集。結構目白押しです。
そして最後に・・・KNBのテレビ出演!土曜日の夕方にやっているラブぽけという番組です。約10分間の生中継!僕はあんまりテレビを見ないので知らなかったんですが、結構見ている人が多いコーナーらしいです。

みなさんよろしかったらチェックしてみてくださいね~!!
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-08-09 01:44