Jack Rabbit Slim's BLOG!

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日は定休日となります。

d0148019_3585649.jpg怒涛の1週間がおわりました。

まだまだ詰めなくてはいけない部分が山積みですが、あせらずゆっくり良い物を作っていきたいと思っています。

水曜日から通常営業となります。

メニューも少しずつ増やしていきたいと思っています。暖かい目で見守ってやってください。よろしくお願い致します。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-07-29 04:04

初の日曜日と一本の電話

今日はオープンしてから初の日曜日でした。

お陰さまでオープン直後からお客様に来ていただけてとてもラッキーでした。

その時一本の電話が・・

「どう?いっぱいいっぱいになってない?昨日のブログ読んだんだけどさー。お客さんの評価なんて気にする必要ないよ。お前らしくやればいいんだよ。お客さんをお待たせしてしまったら笑顔で謝れば良いんだよ。がんばって!」

こんな内容でした。

その方はご自身もお店をやっておられて忙しいにもかかわらず、先日わざわざお花を持ってきて下さいました。そして今日もわざわざ電話で励ましてくださいました。僕とは多分10歳以上も年齢が離れていて、今日まで積み重ねてこられた実績もすごい方です。大先輩です。
西町のお店を始める時もとてもお世話になったし、お店がしんどいとき、節目節目で関わって下さっている気がします。

お電話本当にありがとうございました。お気遣いうれしかったです。元気が出ました!
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-07-28 01:22

初めての土曜日

お店をリニューアルオープンして初めての土曜日を何とか乗り切りました。

今日はお陰さまで大忙しでした!ご近所の人達も何人か来て頂いてちょっと緊張。

これから末永くお付き合いできるかどうかは第一印象が肝心だと思うので、今日どんな評価を頂いたのか気になるところです。
僕的には・・・・40点くらいかな。やっぱりお店に僕達自身が慣れていなくてオペレーションがイマひとつでした。結構お待たせしてしまった方もいらっしゃいました。申し訳ないです。

明日は日曜日。決戦です!!

久々に早く寝よ。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-07-27 00:57

お店のブログ

このお店のブログを初めて早8ヶ月くらいになります。

正直言ってブログというものを書くのが苦手です。文章を書くという行為は好きなほうだけど(上手いか下手かは別として)、いったん書き始めると、とにかく考え込んでしまうのでとても疲れます。今まで何度か日記というものを書こうかとチャレンジしたことがあったけど、文字通り三日坊主。

そんなお店のブログのアクセス数が最近多くなってきました。おんなじ人が何度も見てくれているのか、お店のチラシに書いてあるアドレスを見て見に来てくれるのかは分かりません。お客さんや知り合いがこのブログにリンクを張ってくれているパターンもあるようです。
最近割りとマメにブログの更新をしているからか??(継続は力なり?)原因はよくわかりませんがとにかくアクセスが増えてきました。そうなってくるとだんだん面白くなってきます。お店で言えばリピーターが増えた感じです。
見てくれている人は何かしらの興味を持って見に来てくれてるわけだし、やっぱり張り合いが出ますね。ブログを書くためにわざわざネタ探しをしたりするのは大嫌いだけど、お店の情報だけじゃなくてこんな風にちょっと思ったことなんかも書くようにしていきますね。良いことも悪いこともなるだけ正直に書きます。ひかないでください。

このブログを通じても皆さんといろいろコミュニケーションを取れたら楽しいなぁと思います。だから皆さんどんどん意見書き込んでください。(笑)おねがいします。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-07-26 04:27

オープン

本日無事オープンすることができました。

今一息ついてこのブログを書いています。

来てくださった方々、お花を頂いた皆様ありがとうございました。

何事も一番最初がいつもどきどきで、心臓が飛び出しそうになります。そして次はそれを継続していくこと・・。それも現状を維持しつつ、さらにより高い方向へ持っていくこと。実はこれがいちばん大変です。人生山あり谷ありです。もっとも谷がずーーっと続くことのほうが多いです。そんな時自分というものを見失いがちになります。

これからも僕はたくさん自分を見失うと思います。そんな時自分の周りにどれだけ頼れる人がいるか、心からその人を信じることができるか、そして最後は自分というものを信じることができるか。

僕は人を信じて自分を信じてお店をやっていきたいと思います。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-07-23 22:52

本日オープンです!!!

いよいよ本日、Jack Rabbit Slim'sオープン致します!!

西町店でお世話になった皆さん、準備期間中に陣中見舞いに来てくださった皆さん、このブログに励ましのコメントを付けてくださった皆さん、ありがとうございます。そして支えてくれたスタッフ、家族、そして施工業者の皆さんありがとうございました。お陰さまでなんとかオープンまでこぎつくことができました。
今後ともよろしくお願い致します。感謝感謝です!!

尚、7月23日(水)~28日(月)まではプレオープン期間中ということで、ランチタイムのみの営業となります。営業時間は午前11時30分~午後3時までです。ご了承ください。
d0148019_1335682.jpg

[PR]
by jackrabbitslim | 2008-07-23 01:34

珈琲どりーむ

d0148019_0372096.jpg最近ちょっとはまっています。
珈琲のウンチクはもちろん、真似してみたくなるメニューがたくさん出てきます。
エスプレッソドリンクについての話題も豊富なのでうれしいです。
これ一冊で結構コーヒーに関する知識も増えるし、なによりコーヒーが飲みたくなります!
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-07-21 00:41

オープンまで・・・

一週間を切りました!!

毎日心地よい緊張感に包まれています。

最近西町に一店舗目を出した時のことをよく思い出します。あの頃は自分もまだ20代でした。
あの時は本当に何も無かった。右も左もわかりませんでした。いろんな失敗もしました。今思うと恥ずかしいこともいっぱいあった。穴があったら入りたいくらいです。
でもちょっとずつちょっとずつではあるけれど、前に進んできました。今度は今までの経験、良いことも悪いこともすべて生かす時だと思っています。

オープンが近付くにつれ不安になったり、色々考え込んだりすることもありますが、前向きに楽しい方向に自分を持っていけたらと思っています。とにかく今を楽しもうと思っています!!
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-07-17 21:36

ジェラート

d0148019_20211659.jpgイタリアで食べたジェラートの味が忘れられなくて、ジェラートを作りました!!
(写真はイタリアで食べたピスタチオのジェラートです。)

今日は牛乳と生クリームと砂糖だけのシンプルなジェラートを作ったんですが、滑らかでとっても美味しくできました!

他にもチョコレート、ヘーゼルナッツ、季節のフルーツのシャーベットなんかにも挑戦したいと思っています。あと、美味しいジェラートがあればアツアツのエスプレッソをかけて食べる”アフォガード”ができるし、バニラアイスを贅沢に使って映画「パルプフィクション」に出てきたリッチな5ドルシェーキなんかもできそう。。楽しみにしていてくださいね~。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-07-12 20:28

オープン日が決定いたしました!!

d0148019_21241156.jpg

d0148019_2124454.jpg


7月23日(水)オープン致します!!

7月23日(水)から28日(月)はプレオープンとして、3時(ランチ終了時間)までの営業とさせていただきます。30日(水)より通常営業(11:30~22:00、金、土は~23:00)致します。定休日は毎週火曜日、第二月曜日(祝日の場合は翌日)とさせて頂きます。
良い店にします!がんばります!皆様よろしくお願い致します!!

[PR]
by jackrabbitslim | 2008-07-09 21:40