Jack Rabbit Slim's BLOG!

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

沖縄

頂いたお休みを利用して沖縄に行ってきました。
d0148019_113417.jpg


青い海、白い砂、活気のある街、そしてやさしい人々。
初めての沖縄でしたがとても素敵な場所でした。
今富山にいて悩んだり、考え込んだりしているすべてのことがどうでも良いや、って思えるくらいおおらかで包容力がある街でした。

泊まったホテルのたまたま立ち寄ったBARのバーテンダーの男の子が富山出身者でした。彼は沖縄の人々の優しさに惹かれ、住み着いて8年になるそうです。僕も富山の今をたくさん教えてあげました。彼は今年の6月に兄の結婚式に出席する為2年ぶりに富山に帰郷するそうです。その時会おうと約束しました。果たして本当に会えるかなぁ。
正に一期一会です。 こんな素敵な出会いもありました。

いろんな刺激ももらえたし、本当に素敵な旅になりました。

ありがとうございます。

d0148019_1233451.jpg

d0148019_1235972.jpg

[PR]
by jackrabbitslim | 2008-03-29 01:25

お知らせ

誠に勝手ながら、3月25日(火)26日(水)27日(木)とお休みを頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

[PR]
by jackrabbitslim | 2008-03-17 09:20

基礎工事

d0148019_904182.jpg

昨日工事現場を通りかかったら、基礎工事が始まっていました。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-03-17 09:01

いよいよ

今朝新店舗予定地の前を通るとショベルカーが!
地盤改良の工事が始まったようです。
いよいよです!
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-03-12 18:23

オススメの雑誌

d0148019_1492794.jpg自分達にとって必要な食物を必要な分だけ作って食べる。大自然の中に家を建て自然と共存して日々の生活を送る。そんな人間として当たり前のことを日々コツコツと実践している素敵な人達が載っています。
今何かと食料についての安全性について報道されたりしています。日本は自国の食料をほぼ外国からの輸入に依存しています。この雑誌に登場する人々はそんなニュースはきっとどこ吹く風でしょう。手間隙かけて作った食材、料理はきっと僕達に健康と幸せをもたらしてくれるはずです。
できることならこんな生活をしてみたい。でもなかなかできないですよね。僕達は今の便利すぎる生活に慣れきってしまい、人間が本来自然のリズムに合わせて生きなければならないという当たり前のことを不便と感じてしまいます。
自休自足はそういった意味でも健康で豊かなスローライフを提案してくれる素敵な雑誌だと思います。当店に置いてありますので、ぜひ一度読んでみてください。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-03-08 01:47

うれしい差し入れ

d0148019_1719074.jpg

3月3日はひな祭りですね。今日僕の母がお店に差し入れをしてくれました。

なんと!雛人形の形をしたおにぎり!!

なんとも気持ちがこもっていて、ありがたいです。

時には影から、時には表から応援、支えてくれます。無償の愛ってこのことですね。

当然美味しく頂きました。ありがとー母ちゃん!!
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-03-02 17:21