Jack Rabbit Slim's BLOG!

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もりなみさんすいません!!

せっかくコメントを頂いたのにブログの設定をいろいろいじくっていたら消してしまった(涙)
エキサイトブログの使い方がイマイチよく解りません・・
ホントごめんなさい。

お店のほうは少しずつ少しずつではありますが前に進んでいます。
昨日もあるお客様と新店舗についていろいろしゃべっていました。
今はそんな時間がとても楽しいです。これから多分いっぱいいっぱいになってきますが(笑)
そのお客様にとても楽しくて、素敵な本を頂きました。
もりなみさんも本が好きそうなので紹介しておきますね。

シネマ厨房(キッチン)の鍵貸します―映画に出てくる料理を作る本
川勝 里美 / / 映像文化センター
ISBN : 4529028089
スコア選択:


シネマ厨房の鍵貸します〈PART2〉―映画に出てくる料理を作る本
川勝 里美 / / 映像文化センター
ISBN : 4529029298
スコア選択:


映画好き、料理好きの心を同時につかんでしまう危険な本でした(笑)
僕自身映画をこういった視点で観たことがなかったので、とても新鮮で楽しく読めましたよ。
良かったら買って読んでみて下さい。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-02-29 09:33

今日は久々建築業者さんとの打ち合わせでした。

先日このブログでも書いた建築確認申請がいよいよ来週の頭には下りそうです。そうすれば後は着工です!!
それと今日初めて詳しい見積もりを頂きました。思ってた以上にかかるなー・・というのが第一印象。予算的にどーしても我慢しなくてはならない部分もあったりして悩ましいです。
何が大切かという優先順位を決めて、上手く予算を配分することが大切だと痛感しました。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-02-27 23:15

新店舗の地図ができました!

d0148019_1761463.gif

やっとお伝えすることができました。
富山南郵便局の通りをまっすぐ南へ、北陸自動車道の高架下です。
周りは住宅と田んぼです。静かなのんびりした場所です。

富山市赤田631-7
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-02-22 17:10

2月になりました

相変わらず寒い日が続きます。

ところで店舗工事の方ですが、ここに来て少し問題が発生しました。
なーーんと!当店を建設する土地の地盤が地盤調査に引っ掛かってしまいました・・・(涙)。
早い話地面が柔らかい為、ここにそのまま建物を建ててしまうと将来何らかの問題が発生するかもよ、ということです。
対策としては地盤改良して地面を硬くしてやるしかありません。

ああ・・また余計な出費が・・・。

設計に関しては、現在建築確認申請の申請中です。ただ耐震偽造やらの問題で、なかなか役所のほうもうるさくなっているらしく、時間が掛かるようです。
[PR]
by jackrabbitslim | 2008-02-01 09:25