人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jack Rabbit Slim's BLOG!

お店のブログ

このお店のブログを初めて早8ヶ月くらいになります。

正直言ってブログというものを書くのが苦手です。文章を書くという行為は好きなほうだけど(上手いか下手かは別として)、いったん書き始めると、とにかく考え込んでしまうのでとても疲れます。今まで何度か日記というものを書こうかとチャレンジしたことがあったけど、文字通り三日坊主。

そんなお店のブログのアクセス数が最近多くなってきました。おんなじ人が何度も見てくれているのか、お店のチラシに書いてあるアドレスを見て見に来てくれるのかは分かりません。お客さんや知り合いがこのブログにリンクを張ってくれているパターンもあるようです。
最近割りとマメにブログの更新をしているからか??(継続は力なり?)原因はよくわかりませんがとにかくアクセスが増えてきました。そうなってくるとだんだん面白くなってきます。お店で言えばリピーターが増えた感じです。
見てくれている人は何かしらの興味を持って見に来てくれてるわけだし、やっぱり張り合いが出ますね。ブログを書くためにわざわざネタ探しをしたりするのは大嫌いだけど、お店の情報だけじゃなくてこんな風にちょっと思ったことなんかも書くようにしていきますね。良いことも悪いこともなるだけ正直に書きます。ひかないでください。

このブログを通じても皆さんといろいろコミュニケーションを取れたら楽しいなぁと思います。だから皆さんどんどん意見書き込んでください。(笑)おねがいします。
by jackrabbitslim | 2008-07-26 04:27