人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jack Rabbit Slim's BLOG!

フィレンツェ

フィレンツェ_d0148019_2217485.jpg
フィレンツェは本当に美しい街。

中世の街並みがそのまま残っています。本当にイタリアという国はキリスト教というものが深く深く根付いているんだなぁと感心します。ただ勝手に改築とか増築とかはできないそうです。歴史ある建築物を後世に残そうという想いはとても素晴らしいと思います。でも住んでる人は大変だろうなあ・・。日本なんかも重要文化財に指定された家は勝手に壊したり直したりできませんよね。そんな感じです。

バールは特にフツーかなぁ。あ、でも当たり前ですけどカフェは本当においしいですよ。

フィレンツェでの収穫はコレ。エスプレッソドリンクのレシピ集です!見たことも聞いたことも(モチロン飲んだことも)ないドリンクがたくさん載っています。文字通り僕の聖書(バイブル)になりそうです。(無事翻訳できればお店でも紹介しますね~)

フィレンツェ_d0148019_22133195.jpg
フィレンツェ_d0148019_22164989.jpg

by jackrabbitslim | 2008-05-30 22:17