人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jack Rabbit Slim's BLOG!

新作の試作day♪

今日は何か新しいメニューを・・と試作dayにしました。
新作の試作day♪_d0148019_2036535.jpg
まずはミートソースを仕込んで・・
新作の試作day♪_d0148019_2037418.jpg
ベシャメルソースを作って・・
新作の試作day♪_d0148019_20381447.jpg
クレープを焼きます。
新作の試作day♪_d0148019_20401278.jpg
先ほど仕込んだミートソースとペンネを和えて・・
新作の試作day♪_d0148019_20405292.jpg
クレープで包みます。
新作の試作day♪_d0148019_20412162.jpg
ベシャメルソース、パルメザンチーズ、バターをのせて焼きます・・
新作の試作day♪_d0148019_2042399.jpg
焼けたっ!♪
新作の試作day♪_d0148019_20425951.jpg

あつあつのミートソースペンネのグラタンです。
実はこのメニュー僕が小さい頃母が誕生日やクリスマスなんかに作ってくれた物を応用して作りました。母が作るのはパスタは入っていなくて、挽肉と玉ねぎをケチャップ炒めした物をクレープで包んで焼いた簡単な物でしたが、子供心に喜んで食べた記憶があります。それを思い出して今の季節に食べたい、作りたい思い出のメニューでした(^^)
by jackrabbitslim | 2011-12-01 20:49